Kindle小説『ロリコン探偵仁とニック』
表紙
トトロ二次創作小説
となりの子取ろ(pixiv)
表紙

二〇一三年八月



どれだけ歩いてきただろう
暗闇の中を当てもなく
遠くに見える光に いつかたどり着くのだろうか

誰も彼もが人を貶め 自分さえも傷つけて
壊れかけてるそんな時代に信じられるものがあるなら

誰が蔑もうと俺は俺でいる
世界中でたったひとつのスタイル
雨にさらされて 風に煽られて
光る虹をつかみとる
例えこの世が地獄のようだとしても
死ななきゃ行けない天国なんて行きたくはないよ

どこまで歩けるのだろう
向かい風の中 ふらふらと
自分の胸に訊いても
答えなんて出るはずもなく

生きることさえ辛くなっても
例え夜が永くても
道があるなら 足が動くなら
どこまでも歩き続ける

誰が蔑もうと俺は俺でいる
世界中でたったひとつのスタイル
雨にさらされて風に煽られて
光る虹をつかみとる
例えこの世が地獄のようだとしても
死ななきゃ行けない天国なんて行きたくはないよ

誰が蔑もうと俺は俺でいる
世界中でたったひとつのスタイル
雨にさらされて風に煽られて
光る虹をつかみとる
例えこの世が地獄のようだとしても
死ななきゃ行けない天国なんて行きたくはないよ


使用機材
BFD2
EX5
Kontakt 5 Player
Halion Sonic SE
YAMAHAのピアニカ
ギター、ベースはライン録りでcubaseの内蔵アンプシミュレーターを使用しております。

ギターソロなんて弾けないんでピアニカとオルガンでお茶を濁した・・・

タイトル募集中です 








ふと振り返ると いつもそこで微笑んでくれた
変わらずいてくれたのに 忘れてしまっていたよ
今思い出せる 出会った日の 思い出と景色
だけどあの頃のような ときめき感じられない

VINTAGE ANIMATION あの日のまま 変わらないあなた
でも 同じじゃない 変わったのは 私の方だから

新しい世界 見たことのない 宝箱見つけ
目に映る全てのもの 輝いていたあの頃
時が経つほどに 大人の階段上っていく
いくつもの大事なもの 失ってここまで来た

VINTAGE ANIMATION あの日のまま いられない私
でも 大好きな あなただけは ずっと一緒にいて

VINTAGE ANIMATION あの日のまま 変わらないあなた
でも 同じじゃない 変わったのは 私の方だから
VINTAGE ANIMATION あの日のまま いられない私
でも 大好きな あなただけは ずっと一緒にいて

使用音源
YAMAHA EX5
Kontakt 5 Player
Nanotron2
結月ゆかり

自分にとってのVintage Animationはローゼンです。
かつてあれほどまで熱狂したのに新アニメを見てもなんとも思わない・・・。

「女の子も大人になれば、みんなお人形遊びは卒業していくわ。
それでもお人形は文句を言ったりはしないのよ」
                            by真紅 



あなたのいない夏 今は悲しみこらえるけれど
いつかは潮風に 涙乾いていくと信じてる

波打ち際を歩いてる 夕日が海に沈んでく
貝殻拾い集めて 耳に当ててみる
潮騒の音に包まれ 時が止まったかのようで
でももう私の横に あなたはいなくて

そっと 目を閉じ 夢に抱かれる

あなたのいない夏 今は悲しみこらえるけれど
いつかは潮風に 涙乾いていくと信じてる
いつもと違う夏 恋は波間に消えてしまっても
まぶしい太陽が いつか思い出にしてくれるから 

白い砂浜に浮かんだ 淡いあなたの蜃気楼
追いかけてしまいそうで ふと足を止める

滲む星空 夜に溶けてく 

あなたのいない夏 今は悲しみこらえるけれど
いつかは潮風に 涙乾いていくと信じてる
二度とは戻れない 日々は果実のように甘くて
前に進むことを ためらいそうだから 洗い流そう

あなたのいない夏 今は悲しみこらえるけれど
いつかは潮風に 涙乾いていくと信じてる
いつもと違う夏 恋は波間に消えてしまっても
まぶしい太陽が いつか思い出にしてくれるから 

使用音源
GARRITAN WORLD INSTRUMENTS
YAMAHA EX5
ROLAND MC-505
KONTAKT 5 PLAYER
Halion Sonic SE
synth1

某掲示板の作曲スレのお題で「夏」がでて2日でつくりました。
夏と言ったら沖縄とかレゲエくらいしか思い浮かばない非リアの宿命よ・・・。 



今更なユーロビートです。
使用DAW・cubase AI6
使用音源 EX5、MC-505、synth1、Kontakt5 player、結月ゆかり

synth1は国産のフリーシンセですがかなり使えますね。
世界中で支持されているだけあります。
シンセブラスやシーケンス、イントロのリード音で使っております。
初ボカロ曲なので調教や編集が甘いかな・・・? mixが難しすぐる・・・。
以下歌詞

あなただけを見ていた 気づかれないようにそっと
あなただけを見ていたい 受け止めてcatch my love

ふとしたときによぎる 影は切ない笑顔
いつの間にかもう 離れない

ずっと ずっと 想ってた 声にはならなくて
これ以上は隠せない だから この気持ちを歌うよ

あなただけを見ていた 気づかれないようにそっと
あなただけを見ていたい 受け止めてcatch my love
あなただけを見ていた 張り裂けそうな胸抑えて
あなただけを見ていたい ありのままcatch my love

気づけば探している 貴方を目で追ってる
どこにいてもただ 想ってる

ずっと ずっと 迷ってた 拒まれたくなくて
これ以上は 逃げられない だから この気持ちを伝えて

あなただけを見ていた 気づかれないようにそっと
あなただけを見ていたい 受け止めてcatch my love
あなただけを見ていた 張り裂けそうな胸抑えて
あなただけを見ていたい ありのままcatch my love

ずっと ずっと 迷ってた 拒まれたくなくて
これ以上は 逃げられない だから この気持ちを伝えて

あなただけを見ていた 気づかれないようにそっと
あなただけを見ていたい 受け止めてcatch my love
あなただけを見ていた 張り裂けそうな胸抑えて
あなただけを見ていたい ありのままcatch my love

↑このページのトップヘ